« ポリエーテルアミンのガソリン添加剤 | メイン | Yahoo!の検索結果が元に戻った »
A8.net、トラフィックゲート、アクセストレード、リンクシェア、バリューコマース、電脳卸、JANetなどアフィリエイトを提供している会社は大小合わせると結構あります。
これからアフィリエイトを始める人にとっては、「どの会社が一番良いの?」と疑問に思うかも知れません。
ですが、これはケースバイケース。
一長一短があり一概には言えません。
と言う訳で先に結論を書くと・・・
申し込めるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)には全て申し込もう!
以上!!
・・・
さすがにコレで終了するのは乱暴なので、複数のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録するメリットを書きたいと思います。
大手企業であれば全てのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と提携できるでしょうが、中にはトラフィックゲート独占、アクセストレード限定、JANetのみと言った提携広告が数多く存在します。
複数のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録することで自分にあった広告を見つける確率が上がります。
例えばJANetは高還元率を売り物にしており、他社を100%とすると104%の報酬としています。
同じ広告なら少しでも報酬の高いところを選んだ方が有利です。
また、同じ広告でもASPによっては報酬条件と報酬が違う場合もあります。
例えば、広告主が同じでもA社の報酬条件は申込み1件につき2500円。
B社では成約1件につき1万円。
キャッシング系の広告に多いですが申込みベースで報酬がもらえるのか、成約ベースで報酬かもらえるのかで意味合いがまるで違ってきます。
次にA社、B社、C社と契約している広告主がA社から撤退することになった場合を考えてみます。
この場合・・・
2.A社のみから撤退する。(B社、C社はそのまま利用できる)
3.A社、B社、C社から撤退し、新たにD社と提携する。
の3パターンが考えられます。
1.の場合は以後の広告掲載は当然ダメですが、2.もしくは3.の場合は、広告の張り替えだけで対応することができます。
そんな訳で、できるだけのASPになるべく申し込んでおいた方がベストです。
ただ、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録するにしても所定の審査があります。
既にサイト運営をおこなっており、ある程度のコンテンツがある場合は大丈夫だと思いますが、サイト(ブログ含む)を最初から作る必要のある人は多少なりとも運営実績を作ってから申し込む方がベター。
そこで代表的なASPの審査基準を比較してみます。
A8.net・・・(無審査)
電脳卸・・・(ほとんど無審査)
JANet・・・(緩い)
トラフィックゲート・・・(普通)
アクセストレード・・・(普通)
リンクシェア・・・(少し厳しい)
バリューコマース・・・(今は結構厳しいかも)
アフィリエイトを初めてたい人は最初はA8.netからが無難かな。(^^ゞ
投稿者 kenji : 2005年11月08日 22:19
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/74