« パソコン選び~マウスコンピューター編 | メイン | 夜遅く食べると太る原因 »

楽天、米リンクシェアを買収

知ってる人も多いと思いますが、9/6付けで国内最大のショッピングモール楽天がアメリカの大手ネット広告会社のリンクシェアを買収というとんでもないニュースを目にしました。

驚いたのは言うまでもなく、何より日本のリンクシェア・ジャパンが今後どうなるのかが気になります。

リンクシェア・ジャパンは米リンクシェアと三井物産株式会社が共同で設立したASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)。

Apple、富士通、上新電機、ニッセン、千趣会、DELLなどを顧客にもっており、アフィリエイトをおこなっているものならば誰でも知っているであろう会社。

親会社が買収されたとなれば今後の動向が非常に気になるところですが、朝のニュースを見た直後にリンクシェア・ジャパンのHPを確認したところ、それに関する記載は一切なし。

そして次の日(9/7)にには

楽天株式会社の米国LinkShare Corp.株式取得についてのお知らせ(PDFファイル)
米国 LinkShare プレスリリース
というものを発見。

それによると、現時点での運用体制に変更はないそうで少しホッとしています。

でも・・・

あくまで現時点では

将来的に報酬は楽天ポイントでってコトになったらやだなぁ(>_<)

投稿者 kenji : 2005年09月07日 21:51

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/43

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)