« Google AdSense 広告のマッチング度 | メイン | オリジナリティが感じられるサイトに! »
今日はサイトの充実度とアフィリエイト収入の関係について書いてみたいと思います。
ごく一部の人を除いて、ほとんどのアフィリエイト初心者はHPを日々更新・充実させているにも関わらず目立った成果は上がっていないのが実状ではないでしょうか。
「寝る間を惜しんでサイト構築に励んでいるのに収入に結びつかない!」
「50ページも作ったのに収入がない!」
と言ったように半ば諦めかけている人も多いのではないでしょうか。
何事においてもそうですが手間を掛けたら即成果に結びつくと言う訳ではありません。
また、アフィリエイトというものは50ページ作ったから5万円、100ページ作ったから10万円という単純なものでもありません。
サイトを充実させてもアフィリエイト収入に結びつかないと簡単に思っている人は、おそらくサイトの充実度とアフィリエイト収入の関係に間違ったイメージを持っているからだと思います。
間違ったイメージ
あくまで管理人の経験上の話ですが、実際はこんなことはありませんでした。
普通はこのようにある時を境に急激に増加というグラフになるはずです。
(それまではほとんど変化なし)
管理人もこのような急上昇を何度か繰り返して月に10万円前後、多い時にはそれ以上稼げるようになっています。
ちなみに管理人が最初に最低支払金額に達したのはバリューコマースとトラフィックゲート。
5000円の最低支払金額に届いたのはアフィリエイトを初めてから7~8ヶ月程度で、実際に入金されたのは10ヶ月程度経ってからでした。
それ以降は
毎月1~2万前後
↓
3~5万前後/月
↓
8~11万前後/月
となって現在に至っています(^^ゞ
今でこそ、「これだけ稼いでいる」と言えますが、ホームページを立ち上げて軌道に乗るまでは実際管理人も「アフィリエイトなんてやめようかなと」と何度も考えたことがあります。
継続できるかどうかがアフィリエイト成功へのポイントの1つだと思います。
投稿者 kenji : 2006年01月08日 22:46
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/102