« Movable Typeでgoogleサイトマップを作成 | メイン | サイトの充実度とアフィリエイト収入の関係 »

Google AdSense 広告のマッチング度
管理人はこのブログにGoogle AdSense 広告を表示させています。



Google AdSense 広告はそのページにマッチした広告を自動的に表示させるのですが、最近、このブログに表示される広告に「在宅ワーク系」が多いことに気付きました。

確かにアフィリエイトに関することはネタにしていますが、それでも少し不自然すぎるくらい多く露出しています。 (アフィリエイト系の広告であればOK)

一体何が問題なんだろう・・・

そう思いながらサイトを見つめていたら・・・

ありました(>_<)

ページ最上部のサイトの説明に「サラリーマンの副業・副収入や小ネタを公開」という言葉を使っていました。

「副業」、「副収入」 どうもこれらのキーワードが悪さをしているようです。

もちろん、管理人が言っている「副業」や「副収入」とは「アフィリエイト」、「アフィリエイト収入」のことで、一般的な在宅ワークのことではありません。

と言う訳でサイトの説明を

「アフィリエイト・パソコン・ブログ・レンタルサーバー・SEOなど」

とズバリ書くことにしました。
皆さんもサイトのタイトルや説明を考える時は慎重に(@_@)

直ぐに反映はされなくても、少しは広告のマッチング度が上がってくれることを期待します。


 

投稿者 kenji : 2006年01月04日 22:07

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/101

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)