« スターウォーズ エピソード3 / シスの復讐 | メイン | デル、ノートブックInspiron 630mを発売 »

Google AdSense 広告

当ブログもようやくGoogle AdSense 広告の表示ができるようになりました。

Google AdSense 広告の魅力・・・

高いクリック単価とコンテンツマッチ広告。

コレに尽きると思います。

一般的なASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)で提供しているクリック報酬は、ほとんどが1円で良くて3円程度。

それに対してGoogle AdSenseの方はと言うと、広告主によるのでクリック単価こそ明記記載されていませんが、それよりも高くそれなりの報酬が期待できそうです。

しかもページにマッチした広告をgoogleの方で自動的に選んでくれるのでクリック率も期待できます。

そんな訳でトップページには大型のスカイスクレーパータイプ(160x600)、個別ページにはバナーサイズ(468 x 60)を貼り付けてみました。


このサイトは2カラム構成ですが、今回のGoogle AdSense広告の表示に伴い3カラム構成に変更しようという構想もあったのですが・・・

やめました(@_@)

理由は
・見やすいコンテンツ構成にしたかったこと
・メインは広告でなく、あくまで管理人が書いた記事であること
という、個人的な思いです。

最近よくある闇雲に広告だけを貼り付けている中身のないサイトにはしたくないんで(^^ゞ

ちなみにGoogle AdSense広告を掲載する上で気を付けたところは、コンテンツマッチ(広告内容じゃなくてデザインの方)。

配色はサイト合うように・・・

と言うより同じ配色にして、なるべく自然に目立たないように配慮してあります。

如何にも広告!

コレは敬遠されます。(多分)




投稿者 kenji : 2005年11月13日 00:43

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/77

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)