« リンクシェア・ジャパン燃える年末商戦応援キャンペーン | メイン | アフィリエイトサイトの選び方 »

ポリエーテルアミンのガソリン添加剤

ポリエーテルアミンの添加剤を購入してみました。

↓1本使ったので片方は空です(^^ゞ
ga-01.jpg
ガソリン添加剤 GA-01


愛車は2000年にフルモデルチェンジしたRAV4。

丸5年経って走行距離は約8万キロ。

オイル交換はマメにしてますが、さすがに走行距離が結構あるせいか最近燃費が落ち気味です。

そう言えば、心なしかアクセルワークのレスポンスも悪いような(>_<)

そんな訳で、何か良いアイテムはないかなとネットで検索。

すると・・・

ポリエーテルアミンなる添加剤を発見。


RAV4にも使われていますが、D-4やGDIなどの直噴エンジンは内部にカーボンスラッジが蓄積しやすいそうで、エンジン内が過度に汚れると燃費が悪化したり、アドリング不調の原因にもなるようです。

そんなこと知らない管理人は、当然エンジン内のクリーニングなんて今まで1回もしたことない。

「車検の時にやってくれたかな?」なんてアホな事を考えてる始末です。


話は戻りますが、このポリエーテルアミンはエンジン内のスラッジやカーボンを取り除く効果が高いようで、モーター雑誌でも紹介されている代物です。

専門誌でも紹介されたくらいの製品なので今回購入した次第です。

もちろん、ポリエーテルアミンの添加剤と一口に言っても色々な製品があります。

今回購入したのはタービュランス社製のガソリン添加剤 GA-01

一般市販のPEA(ポリエーテル・アミン)と異なるPEA系の燃料添加剤というのと、雑誌で紹介された製品ということで購入を決めました。

ガソリン添加剤 GA-01を入れる前の燃費は約9.85km。

これから寒くなりますが少しでも燃費が良くなってくれるとウレシイです。


ちなみに購入したのはYahoo!ショッピング

楽天市場にはありませんでした(>_<)

投稿者 kenji : 2005年11月06日 23:19

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/73

このリストは、次のエントリーを参照しています: ポリエーテルアミンのガソリン添加剤:

» ポリエーテルアミンの使用感(1本目) from サラリーマンの気ままなブログ
先週の日曜日に使ったポリエーテルアミンのガソリン添加剤 GA-01を入れてみたんだけど、早速効果が現... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月14日 20:56

» ポリエーテルアミンの使用感(2本目) from サラリーマンの気ままなブログ
Yahoo!ショッピング。で購入したポリエーテルアミンのガソリン添加剤 GA-01ですが、前回のレビ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月26日 21:27

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)