« アフィリエイトを始めるにあたって | メイン | ポリエーテルアミンの使用感(2本目) »

得意分野をテーマにサイト運営するメリット

前回(アフィリエイトを始めるにあたって)に引き続いて今回は得意分野をテーマにサイト運営するメリットについて書いてみます。


アフィリエイトをはじめるからには早く稼ぎたい!

そう思うのが当然だと思います。


でも・・・

最初から「稼ぎたい」、「儲けたい」

といった想いが強すぎるとガッカリすることになると思います。

なぜなら、作った当初は誰も来てくれないからです。
(最近のブログはそうでもありませんが)

ばらくの間はひたすらサイトの充実に努める日々。


最初(簡単に儲かるの!?)にも書きましたがアフィリエイトが直ぐに儲かる、簡単に稼げるというのは基本的に間違いです。

多くの人が安直に稼げると思って始めますが、5~6割の人は思ったように稼ぐことができずに挫折していきます。

6割以上の人が毎月の報酬を受け取ることができないないなんてアンケート結果もあるくらいです。

これがアフィリエイトの現状です。

中には「雑誌には1、2ヶ月で成功している人もいる!」と反論される人もいるでしょう。

が・・・

はっきり言ってそんなアフィリエイトで成功している人は

特別な人です!

特別な人だから雑誌にも紹介されたのです。

普通の人が雑誌などのメディアに掲載される訳がないですからね。

大抵は稼げるようになるまで数ヶ月は掛かるので、そうなるとモチベーションの関係上、自分の好きな分野や得意なジャンルでないとサイトの維持継続そのものが難しくなります。

また、得意分野のテーマを持ったホームページの方が充実もさせやすくなります。

他のサイトにはない情報があればアクセスアップのための大きな武器になりますよ~♪


と言う訳で

得意分野をテーマにサイト運営するメリット
・楽しみながらサイト運営できる
・内容を充実させやすい
・充実したサイトになるのでアクセスアップも期待できる
ざっと、こんな感じです。


ただし、コレはあくまで1からサイト運営をはじめる人へのアドバイス。

既に自分のHPを持ってる人が新しくアフィリエイトを使ったサイトを立ち上げる場合は・・・
特に何もないです(^^ゞ

既にホームページの運営やアクセアップに関してはある程度の知識があるはずなので勝手に作っちゃってください。


でも個人的な経験を元にして言わせてもらえれば、

サイトの売り上げ=サイトの充実度!


自分より稼いでいるサイトを見つけた場合、大抵は稼いでいるサイトの方が色んな意味で充実しているのではないでしょうか。


自分の得意なジャンルをテーマにした方がよいと書いたのは、サイトの充実度を少しでも上げるためです。

興味がなくても、儲からなくても(最初の数ヶ月は)内容を充実させるコトができると言う人は・・・


この記事を見てる前に今頃はある程度稼げるサイトをいくつか運営してるでしょうね(^^;


この記事がこれからアフィリエイトをはじめる人の参考になりますように・・・。

投稿者 kenji : 2005年11月20日 23:15

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/83

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)