« 日経平均1万1900円台回復 | メイン | リンクシェア・ジャパン公認 本気で稼ぐアフィリエイト »
6月の下旬にAmazonでMS IN ACTION ストライクフリーダムを予約して先週末に届いた。
MS IN ACTIONシリーズはバンダイが発売している最初から着色してある上に組み立て不要のガンダムアクションフィギュア。
本当はガンプラの方を購入しようと思っていたけど、こっちの方が早く発売されるのと、ガンプラを買っても作る暇がなさそうなので、お手軽なMS IN ACTIONシリーズのストライクフリーダムに決めた。
(実は1年ぐらい前にMGのフリーダムを購入したっきり未だに作ってない)
肝心の出来映えはと言うと・・・ 素晴らしいの一言。
若干、安定性には欠けるものの、ちゃんと2本足で立つことができます。羽根と本体のバランスも良いし、ライフルの連結もOK!
さすがにドラグーンの分離はできないけど(^^ゞ
ストライクフリーダムの紹介は以下のように記されている。
そのあり余る出力で、先の2機同様に青く輝く「MX2200 ビームシールド」の両腕への装備を可能にしており、同時期のMS群とは一線を画す防御能力を誇る。
攻撃兵装もフリーダムを引き継ぎ豊富に用意されており、2梃装備の「MA-M21KF 高エネルギービームライフル」は1梃ごとの使用だけでなく、連結してより高い攻撃力を発揮するロングライフルとしての使用が可能。
腰部にはフリーダムの物よりコンパクトに改良された「MMI-M15E クスィフィアス3レール砲」を装備、ビームライフルの腰部マウント時には背面へも格納できる。さらに腹部には「ZGMF-X31S アビス」の胸部に採用されていた「MGX-2235 カリドゥス複相ビーム砲」を搭載。
そして最大の特徴である背部には「EQFU-3X スーパードラグーン機動兵装ウイング」を装備、8門のドラグーンが個々に分離して「MA-80V ビーム突撃砲」を放つ。これらの強力な兵装を備えたストライクフリーダムは、まさに最強の機体と言っても過言ではない。密かに開発されたこの機体は、バルトフェルドと共にエターナルに合流したラクス・クラインにより、混沌とする世界情勢に終止符を討つ「最後の切り札」としてキラ・ヤマトに託された。
「最後の切り札」かぁ。じゃあ、主人公はキラってこと何だろうか・・・。
投稿者 kenji : 2005年08月05日 20:26
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/29