« リコー Caplio R5 レビュー | メイン | コスモ・ザ・カード・オーパス »

Caplio R5のファームウェア公開

リコー Caplio R5のファームウェアが公開されました。


修正箇所は
・モニターのカラーバランスを改善。
・ヒストグラム表示の不具合を修正。
・マクロ撮影時のAF精度向上。
・静止画撮影直後に表示される画像の画質向上。


リコー Caplio R5 レビューでも書いた「撮影直後のプレビュー画像がピンぼけになる」といった仕様や、一部ユーザーで不評だった「液晶モニターが暗い」といった仕様が改善されています。

撮影直後のプレビュー画像がピンぼけになる症状は管理人も気にはなってたんで早速アップデート。

今では快適に動作してます。
(ただ液晶は以前のカラーバランスの方が好み)

欲を言えばマニュアル優先などの機能も追加して欲しかったところですが、今回のファームウェアのアップデートには好感を持ってます。


個人的にはもっとメジャーになっても良いメーカーだと思うのですが・・・


とは言えCaplio R5 を持ってる人は必ずアップデートしましょう!


 

投稿者 kenji : 2006年10月06日 06:39

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/158

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)