« タルトフロマージュ by デリケーキ | メイン | Movable Type 3.2日本語版 Release-2 の提供を開始 »

願い事がかなうボージョボー人形

今月初めにTVを見ていると、願い事が成就する不思議な人形を特集していました。

特集されていたのはボージョボー人形と呼ばれる不思議な人形。

元々はサイパン先住民チョモロ人の間で願いを叶える人形として古くからお守りとして親しまれてきた人形で民芸品の土産としてサイパンで売られているんだけど恋愛・結婚、健康、金運などの願いがかなったていう話が後を絶たず世界的に有名になったそうです。

でも、ただ持っていればOKというわけではないそうで、

恋愛をかなえたい時はボージョボー人形の足を交差

健康を願う場合はボージョボー人形の腕を組む

金運をアップさせたい場合はボージョボー人形の腕を後ろに回して組む

こうしてから願いを掛ける必要があるみたいです。

ちなみにボージョボー人形の材料

目と口・・・バハイの赤い実
手・足・・・カマチリの実
頭と身体・・・ボージョボーの実
スカート・・・アバカ繊維
自分で作るのは無理っぽいです(>_<)

投稿者 kenji : 2005年10月16日 21:40

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/61

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)