« ハナミズキ | メイン | サイトメンテナンス »

お取り寄せスイーツ

以前、とあるTV番組でお取り寄せスイーツなるものを特集していました。

今、インターネットでケーキやお菓子などのスイーツを注文するのが流行っているそうで、雑誌などでもたびたび紹介される有名パティシエが作るスイーツが自宅に居ながらにして購入できるのが人気の秘密なんだとか。

さぞかし女性に人気なんだろうと思いきや・・・

実は利用者の半分は男性とのこと。

スイーツが好きでもケーキ屋さんには入りづらい男性は以外と多いそうで、お店に入らずに購入できるところが男性客にもウケているとの話でした。

実際、私もケーキなどのスイーツ類は好き!

でも・・・

わざわざお店で買うのは少し抵抗があります(>_<)

そんなわけで、ネットでのお取り寄せスイーツにチャレンジしてみました。

数あるオンラインサイトから選んだのはデリケーキというお店。

選んだ理由は生ケーキの種類が多かったから。

ただそれだけです(^^ゞ

もちろんお目当ては生ケーキ。

でも・・・

確かにTVでも特集されているし人気もあるくらいだから発送には万全を期してるだろうし、味や食感だってバッチリなんだと思います。

それでも いざ購入するとなると生クリームをバリバリ使った生ケーキをいきなりは注文できません。

と言うわけで、最初は無難にチーズケーキを注文する事にしました。

メニューを見てみるとチーズケーキと言っても色々あります(当たり前か)

散々迷った挙げ句、タルトフロマージュというチーズケーキを注文してみました。

 
↑こんなやっつ

雑誌「Hanako」でチーズケーキグランプリを獲得したチーズケーキの名店が作ったチーズケーキだそうで味の方も期待がふくらみますp(^_^)q

デリケーキで扱っているケーキは全て発送当日に完成するそうで、注文は配達日より1週間以上前に頼む必要があるので、今回は配達希望日を来週の金曜日(10/14)にして注文しました。

来週末に届いたらまたレポートとしてみたいです。

今から楽しみ♪

投稿者 kenji : 2005年10月06日 17:50

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/58

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)