« 激安! 使い捨てコンタクト | メイン | 今週の動向は・・・ »

ご当地ラーメン(熊本ラーメン 黒亭)

会社に異常なまでのホークスファンがいる。

毎年、5~7回ぐらいは福岡まで行き、ホークスの試合を観戦。

「よくもまあそんなにお金が続くよな」って思いながら、こちらも毎回現地の特産品なんかを頼んでいる。

ホークスは福岡なんで、福岡と言えば辛子明太子。そんな訳で、ほぼ毎回辛子明太子を買ってきてもらってたんだけど、さすがに毎回だと飽きてきて、今回はご当地ラーメンを買ってきてもらった。

地方在住の身としては九州地方で有名なラーメンなんて全然知らないし、味も豚骨がメインなんで銘柄の選定は任せることにした。

そうして買ってきてもらったのが

「熊本ラーメン 黒亭」

kokutei.jpg

早速作ってみると、タレにニンニクが使われているようで、コクがあって結構イケル!
(お店で食べれば、チャーシューやメンマ、卵なんかも入ってるんだろうけど、今回はそのまま)

正直、豚骨味はニガテ意識があったがこのラーメンならまた食べてもいいかなって感じ。
(4食入だから、あと3食は食べなきゃだめだけど)

味が結構イケたんでインターネットで調べてみたら、この「黒亭」と言うお店、地元では結構な有名店なんだそうで、検索を掛けると出てくる出てくる(^^ゞ

地元では知らない人はいないぐらいの有名店みたいで、ほんとに行列ができてるんだとか。

一応、Yahoo!ショッピングなんかでも購入できるみたいなんで、興味のある人はどうぞ。

投稿者 kenji : 2005年08月13日 23:50

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)