« 簡単に儲かるの!? | メイン | リンクシェアの支払い »

素材辞典

ホームページを運営していれば「センスのいいサイトを作りたい!」とか「オシャレなデザインにしたい!」なんて思うのは当たり前のことだと思うが、なかなかそれができていない。

デザインのセンスもあるだろうが、そもそも気に入ったフォト素材がなかなか見つからないと嘆いている人は多いんじゃないだろうか。もちろん管理人もその中の一人。

そんな訳で今更ではあるがデータクラフトの素材辞典 イメージブック 10を購入してみた。同社の素材辞典シリーズの Vol.141~150まで収録しており、付属のCD-ROMには640×480pixelでの画像で2000点が収録されている。(定価は税込み3990円だがAmazonで3531円で購入。)

この解像度であればウェブサイトで使用する分には問題ないが、実は素材辞典は単体で購入するとA4サイズでの印刷にも耐えうる2950×2094pixels での画像も利用できる。(もっともウェブサイトでの利用は限られそうだが・・・)

今回は女性のライフスタイルをテーマにしたフォト素材が多く収録されていたこともあり素材辞典 イメージブック 10を購入したが、他にも各テーマにそったフォト素材を収録した同シーズがあるので、興味のある人は検討してみるのもいいだろう。

B0006ZIEC0.09.MZZZZZZZ.jpg

素材辞典 イメージブック 10

投稿者 kenji : 2005年04月03日 22:36

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/11

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)