« できた!! | メイン | 簡単に儲かるの!? »

Movable TYPEのデザイン

昨日に引き続いて今日もブログと悪戦苦闘。Movable TYPE ってブログの最新版は日本語にも対応してるからってことで決めたんだけど、ヘルプを読んでもサッパリ(@_@) この手の翻訳って直訳が多いから、何が言いたいんだか全然分かんない。まっ、こうやって「あーでもない、こーでもない。」って色々試しながら覚えるのは嫌いじゃないけどさ。でもって、デフォルトのレイアウトだとユーザビリティが悪いんで、どこのページからでも何処でも移動できるようと思ったらデザインはスタイルシートで変更みたい。でも、このスタイルシートが曲者で、もう "id" やら "class" やらを使いまくり。見る人が見れば簡単なんだろうけどオイラには荷が重すぎたようで、スタイルシートとテンプレートの変更だけでめちゃめちゃ時間が掛かっちゃいました。ついでに言うとスタイルシートとテンプレートの書式も多分メチャメチャ。でも一応普通に表示されてるみたいです(^^;

投稿者 kenji : 2005年02月27日 23:29

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/9

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)