« Sony Card | メイン | LinkShare(リンクシェア)サブアフィリエイト機能廃止 »

チカッパ!レンタルサーバー

chicappa.png
チカッパ!レンタルサーバー


チカッパ!レンタルサーバーは以前紹介したロリポップ!と同じ会社が運営している高機能レンタルサーバーです。


月額525円(525pt)から利用できる激安レンタルサーバーで、1つのログインIDで複数のレンタルサーバー契約ができるので、1度にたくさんのサーバーを必要するヘビーユーザーや、法人・学校での利用にも便利なレンタルサーバーになっています。


もちろん激安なだけでなくレンタルサーバーとしての基本機能も申し分なく、高機能なレンタルサーバーになっています。

チカッパ!レンタルサーバー基本機能&特徴
独自ドメイン・・・利用可(独自ドメインの場合はサブドメインが無制限)
容量・・・500MBもしくは1GB(メール容量含む)
CGI/PHP・・・利用可
Ruby・・・利用可
Python・・・利用可
データベース・・・利用可(MySQL)
メールアドレス・・・5個(独自ドメインで利用の場合は無制限)
スパムフィルタ・・・標準装備


ブログ対応
データベース機能(MySQL)が使えるのでブログ構築ソフトの定番とも言えるMovable Typeや簡単にコミュニティサイトを構築できるXOOPSも設置可能になっているほか、Movable Type設置マニュアル、XOOPS 設置マニュアルも公開されているので初心者でも安心して利用することができます。


独自ドメインorサブドメイン
チカッパ!レンタルサーバーで用意されているサブドメインタイプなら月額525円(525pt)から利用でき、独自ドメインでの運用も可能。


さらに独自ドメインで運用すれば、サブドメインとメールアドレスが無制限に作成できます。

容量も十分すぎるほどあるので複数サイトを運営したい欲張りな人にはオススメのレンタルサーバーと言えるのではないでしょうか。


ポイント制
レンタルサーバーとしては珍しいポイント制を導入しており、ユーザーは購入したポイントを使ってレンタルサーバーの利用料を支払います。

購入したポイントをサービスに応じて引き落とすシステムなので、1つのIDで複数サーバーを契約している場合でも1度の支払いで済み、その分の手数料と手間がお得になります。
(ポイントは1point=1円で200円以上1円刻みで購入することができます)


 


レンタルサーバーは周りの評判が良くても、共有しているユーザーによって当たり外れが大きいため、契約となると躊躇してしまう人も多いと思いますが、チカッパ!レンタルサーバーは15日間もの無料お試し期間が設定されているので気軽に試せます。

充分実績のあるサーバー会社が提供しているサービスなので、激安&高機能レンタルサーバーを探している人は1度試してみる価値はあるレンタルサーバーだと思います。

 

[関連サイト]
激安レンタルサーバー/ホスティング
高機能レンタルサーバー
法人向けレンタルサーバー
専用レンタルサーバー
試用期間・お試し期間のあるレンタルサーバー
激安ドメイン取得管理
サブドメイン型レンタルサーバー

 

投稿者 kenji : 2006年06月12日 22:28

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/134

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)