« 個別エントリーに同一カテゴリーの記事を表示させる方法 | メイン | Sony Card »

Yahoo!更新(2006/5/28)

5/26日にYahoo!検索結果の更新がおこなわれました。


今回も4/13にあった大変動と同じく順位が大変動しており、サイト運営者は対策に躍起になっているのではないでしょうか。


肝心の管理人のサイトはというと、先月(4/13)大幅にランクダウンしていたのですが、若干順位アップしました。
(それでも、以前の順位にはほど遠いです)


先月のYahoo!大更新以後、各SEO関連の掲示板でも盛んにYST(Yahoo! Search Technology)について議論されているようですが、YSTの場合は未だにブラックボックスと言った感じのようです。


個人的な見解としては先月(4/13)の大変動以降、検索結果の上位にテキストの少ないページが目立つようになりました。
(カテゴリー登録サイトは除く)

ここ最近のYahoo!は新しいサービスを矢次に出しており、「文章が多いページ内にの場合は解析しきれていなのでは?」と思ってしまうこともあります。

この分たと、来月早々にはまた大変動しそうな予感です。

投稿者 kenji : 2006年05月28日 12:46

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/132

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)