« ENEOSカード | メイン | DCカード »

ビジネスエクスプレスとアフィリエイトサイト

久しぶりにYahoo!検索で自サイトの順位を確認すると検索順位に若干の変動があるようです。


同時に今までカテゴリ登録のおかげで上位にいたライバルサイトがいくつか消えています。


Yahoo!には商用サイトを登録するビジネスエクスプレスというサービスをおこなっており、数万円の登録料を払ってYahoo!カテゴリに登録してもらうサービスがあります。

ですが、規約の一部に気になる文章を見つけました

なお、アフィリエイトプログラムのみのサイト、リンク集などは、独自のコンテンツとみなされず、掲載されない場合があります。

1年ほど前ぐらいからビジネスエクスプレスを利用しているであろうアフィリエイトサイトがやたらと目に付くようになりましたが、カテゴリから削除されたサイトにとっては死活問題ではないでしょうか。

未だカテゴリ登録されているアフィリエイトサイトも数多くありますが、今後は削除される方向に進むのか、はたまたカテゴリ削除されたサイトがまたカテゴリに復活するのか今後の動向に注意する必要があるようです。


 

投稿者 kenji : 2006年02月11日 16:46

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/117

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)