« 東証システム障害 | メイン | リンクシェア・ジャパン燃える年末商戦応援キャンペーン »

Yahoo!の検索結果が・・・

なにやらYahoo!検索に変動があるみたいです。

とあるキーワードで今まで1ページ目に表示されていたページがいきなりランクダウン。

しかも今朝の段階で確認してみると、1ページ目と2ページ目に全く同じページが表示されています。

夕方の時点で同じページが表示されるのは直ってますが、やはり検索結果が違っているようです。

Yahoo!検索は2005/10/3 にリニューアルされて、従来からあったカテゴリー検索ではなくページ検索が優先されるようになっています。

その後、カテゴリー登録されたサイトにフォルダアイコンが付かない(Yahoo!登録サイトの加点がない)現象があったりするなど、一部ではゴタゴタしているYahoo!ですが、もしかすると検索アルゴリズムの修正、もしくはデータベースの更新がなされているのかもしれますん。

しばらくは順位変動に一喜一憂しそうですね(^^;

昔、googleダンスという言葉がありましたが、今度はYahoo!ダンスという言葉が生まれるのかな!?

投稿者 kenji : 2005年11月02日 06:42

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/71

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)