« Movable Type 3.2日本語版 Release-2 の提供を開始 | メイン | アクセストレード 最低支払金額を引き下げ »

Movable Type 3.2日本語版 Release-2にアップグレード

早速Movable Type 3.2日本語版 Release-2にアップグレードしました。

MovableTypeで行こう!さんのをサイトをのぞいてみると、MovableType 3.2からはディレクトリ構成も変わっていることから、差分ファイルのみアップロードは止めて、全部アップロードしてからアップグレードした方が無難とのこと。

早速、アドバイス通りにアップロードしてからmt.cgiにアクセス。

するとmt-upgrade.cgiが自動的に起動するのはいいんだけど、何故かエラー。

「一体、何がダメなんだー!!」(心の叫び)

再度、アップロードしてmt.cgiにアクセス。

やっぱりエラー。

今お世話になってるレンタルサーバーはCsideNetなんだけど、「もしかするとCsideNetじゃMovable Type 3.2は使えないの?」ってアホなこと思いつつ、よくよく考えたらmt-upgrade.cgiのパーミッションを変更するの忘れてました(^^;

CsideNetさん、疑ってごめんなさいm(_ _)m

念のためcgiの拡張子を持つ全てのファイルのパーミッションを変更して再度mt.cgiにアクセスすると、今度はしっかりアップグレードできました。

これで一安心です。

投稿者 kenji : 2005年10月22日 11:13

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/63

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)