« Googleダンス!? | メイン | パソコン選び~DLL(デル)編 »

Opera無償ライセンスキー

ウェブサーフィン中にノルウェーのOpera Software ASAは会社設立10周年を記念して日本時間の8/30日 22:00から同社のブラウザソフト Opera のライセンスキーを無償で配布しているとの記事を目にした。

無償でもらえるライセンスキーに必要なモノはメルアドのみだそうで、記事を目にした時刻は8/31 21:55。

普段はIE派だが、Operaもよく利用するブラウザ。

Operaはシェアウェアなのでライセンス料を払う必要があるが、払わなくても上部ツールバーに広告が表示されるだけで、ずっと使い続けることができる。

さほど広告表示は気にならなかったこともあり、今まで広告表示させたままで使っていたが無料でライセンス登録できるならばしてしまおうと思い、早速、メルアドを登録することにした。

メルアドを入力してクリックすると、Windows版だけでなく提供されている全てのOS版のライセンスキーをゲット!

早速、今使ってるOperaに入力してみると日本語版でも無事認識されたみたいで、広告の表示が無くなってスッキリしていい感じ。

でも・・・

折角、ゲットしたライセンスキーを保存もせずに消してしまった(T_T)

ギリギリの時間に申し込んだんで、気付いたときには後の祭り。

再インストールする日が来ないことを祈るばかりです・・・。

投稿者 kenji : 2005年08月31日 23:10

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/39

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)