« トラックバックスパム対策 | メイン | Opera無償ライセンスキー »

Googleダンス!?

検索エンジンのGoogleでキーワード検索をおこなってみると、今まで上位に表示されていたページが、いきなりされなくなってしまった。

「ランクダウンかな?」と思い、次ページ以降の結果も見てみるが、見れども見れども全く見つからない(T_T)

結局、10ページまで探してみたが出てくる気配はなかっので探すのは諦めることに。

該当ページのgoogleキャッシュ自体は存在するんで、クローラーが来ていることは間違いないんだけど、何故いきなり表示されなくなったのかが疑問。

もしかすると、いきなり検索エンジンスパムとして除外されたのか??

特にサイトの手直しは特にしてないから、何らかの大更新の前触れなのか。(そう思いたい。)

果たして、復活する日はくるんだろうか?

しばらく、憂鬱な日々が続きそうだ・・・。

投稿者 kenji : 2005年08月29日 12:29

トラックバック
注意
こちらへのリンクがない場合はトラックバックを受け付けないようになっています。
ご理解願います。

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenji-net.com/mt/mt-tb.cgi/38

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)