« イオンカード | メイン | PIA(ぴあ)NICOSカード »

コンビニでお得なクレジットカード

現代人にとってコンビニはもはや生活の一部ともいえる存在ですが、コンビニ各社も顧客の囲い込みの一環として自社のコンビニでお得になるクレジットカードを発行しています。


コンビニでの利用分はポイントが2倍になったり対象商品が会員価格で購入できるなどの特典があるほか、一般的にコンビニが提供しているクレジットカードは年会費無料なものがほとんどなので気軽に持つことができます。


コンビニ提携クレジットカードの特徴
・年会費無料(一部例外有り)
・対象商品が会員価格(一部例外有り)
・チケット先行予約(一部例外有り)
・コンビニ利用でのボーナスポイント


コンビニ提携クレジットカード

ponta_visa.jpg
JMBローソンPontaカードVisa
全国のローソンで利用できるほか、世界中にあるにあるVISA加盟店でも利用することができるクレジットカード。ローソンチケットでコンサートや演劇、スポーツなど人気の公演チケットの先行予約サービスが受けられたり、19歳以上であればtotoの購入もできます。共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を採用しており、通常ショッピングやローソン以外にもPonta(ポンタ)提携店であればどこでもポイントが貯まります。

国際ブランド:VISA
対象商品が会員価格
チケット先行予約
コンビニ利用でのボーナスポイント

 

famimacard.jpg
ファミマTカード
ファミリーマートやファミマドットコムでお得なクレジットカード。共通ポイントサービス「Tポイント」を採用しているので、ファミマはもちろん、Tポイント提携店やJCB加盟店での利用でもTポイントが貯まります。会員限定のチケット先行予約や会員限定の割引デーなどの特典が盛りだくさん。支払いには「店頭支払いコース」と「口座引落コース」があり、ネットからの申込みは「店頭支払いコース」のみ対応ですが、入会後に「口座引落しコース」へ変更することも可能。リボ払いカードになっていますが増額返済や一括返済も可能なほか、「口座引落しコース」であれば恒久的に全額引落の設定もできます。

国際ブランド:JCB
年会費無料
対象商品が会員価格
チケット先行予約
コンビニ利用でのボーナスポイント

 

karuwaza_card.jpg
KARUWAZA CARD
サークルK サンクスでお得なクレジットカード。マスターカードが付いているので世界中にあるMasterCard加盟店で使える上に電子マネーEdyも利用できます。サークルK サンクスで便利なのはもちろんですが、毎月19日・20日はアピタ・ユニー・ユーホームの全店で5%OFFで利用できるほか、アピタ・ユニーでのカウンセリング化粧品がいつでも割引価格になります。(一部対象外有り) 年会費無料な上に旅行傷害保険やショッピング保険まで付いたお得なクレジットカード。

国際ブランド:MasterCard
年会費無料
対象商品が会員価格
コンビニ利用でのボーナスポイント
電子マネーEdy機能付き

 

コンビニが提供しているクレジットカードのほとんどは年会費無料なので、特定のコンビニをよく利用するひとはもちろん、初めてクレジットカードを作る人にも最適だと思います。


[関連サイト]
銀行系クレジットカード
信販・流通系クレジットカード
ゴールドカード
年会費無料のクレジットカード
航空マイレージ(クレジットカード)
学生専用クレジットカード
年会費無料のクレジットカード
リボ払い・支払い自由カード


 

 

投稿者 kenji : 2006年12月20日 22:36